16/06/12 栗の木キャンプ場下見


夜景の見えるキャンプ場「栗の木キャンプ場」を下見。
子持村にあるので、からっ風街道を使って約1時間。
管理棟前からは、渋川/前橋方面が一望できます。
今回の目的は、「スモールサイト」の確認。
ホームページ上の記載では、「登山道のような急な登りを20〜50m登る」と有ります。
現地を確認した所、スモールサイトはS1〜S6の6ヶ所有るが S4とS5は使用制限があるので 4ヶ所が使用可能との事。
テントの設置場所は 写真を見て分かるように かなり急です。
つづら折りの 細い道を数十m分登らなくてはなりません。
3枚の写真 全てに 「S1〜S6の案内看板」が映っているのですが、分かります?
一番上の S6
管理棟が かなり下に見えます。
S3

S3の脇から下を眺める
S2

S1とつづら折れの登り道

確認の結果、かなり気合いを入れる必要が有りそうです。
道幅が狭く、高低差があり、足元も滑りやすい状況です。

しかし、スモールサイトは人気があるようで、前日になると予約で埋まってしまうそうです。
私が訪問した前日の土曜日も、「木曜までは予約が入っていなかったのに 金曜日にバタバタと入って、最終的には全て埋まってしまった」との事でした。
なお、参考までに各サイトの眺望を載せましたが、木の生長により見え方が変わるので あてにしないでください。