05/04/03 新町・熊谷ツーリング


当初 新町駐屯地で戦車を見ようと思っていたのですが、自衛隊関係の展示は無いとの事で 現地で急遽 熊谷基地の開庁祭に変更してしまいました。参加された方には大変迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
10:00 笠懸出発
10:55 新町到着
11:30 新町出発
12:30 熊谷到着
 
14:40 熊谷出発
16:00 桐生着

帰りは雨との追いかけっことなってしまいました。
新町桜まつり会場
自衛隊の新町駐屯地を一部使用して開催されます。
この所の寒さで桜は未だつぼみの状態。
そのため、翌週も基地を解放するようです。
出店で販売していた”コロッケ”をみんなで食べる
先週食べたフライみたいなものでした。
こちらは「ネギマ」ならぬ「餅マ?」。肉の間に餅が入れてあります。
たなピー ごちそうさまでした。

新町では何の展示もないと判って、急遽 熊谷に移動。
R17の自衛隊入り口までは約40分でしたが、駐車場までが渋滞していたため 基地に到着したのは1時間後の12:30でした。
手荷物検査を受けて中に入ると、ちょうどドリルの実演をしていました。
熊谷基地内のF-104とF86
この他にT-33やF-86Dなども展示されています。



三菱F-1の尾翼を使った碑

熊谷基地は航空自衛隊の基地だけあって、航空機の飛行展示があります。
飛行展示したのは、T-3、CH-47、C-1、F-15、T-4ブルーインパルス でした。
ブルーインパルスも通常の航空祭とは違い、編隊飛行のみの演技。
しかし、スモークを止めてから次の飛行体形へ準備する動きが素早く・正確なのは さすが戦技研究班!!