20/04/11 LEDバッジ


ShigezoneでLEDバッジ「B1248」他を購入
表示面
裏面
銀色の四角い部品は磁石。
シャツのポケットに挟んでみましたが、ちょっと揺すると落ちてしまいました。
初期状態では、「Welcome」と「歓迎光臨」が表示されます。
添付の取説に従い URLをアクセスすると、
何やら中国語でユーザ登録を促すようなウィンドウが出るので、ダウンロードを断念。
仕方が無いので、Shigezoneのリンクをたどってgoogle driveから4文字版ツール(MiniLED)をダウンロード
MiniLEDを立ち上げ LEDバッジをPCに接続すると、COMの右の表示が 赤から緑に変わって、接続を認識。
表示は、8つまで登録できるようです。
編集-文字を選択して、
開いたウィンドウから表示したい文字を入力。
エディタ上で、「Hello World!!」をセット
文字がつながってしまい 判読が困難...
文字間にスペースを入れて、やっと読めるようになりました。
ちなみに、登録した文字列は 裏面のボタン押しで切り替えられます。
電源投入時は 登録文字列 全てが順に表示されます。
また 明るさも、25%/ 50%/ 75%/ 100%の4段階に切り替えられます。
「まるあ」と「グラディウス」の2種類の文字を表示させ、電池の寿命を確認
 ・・・12時間経っても 表示していました。
電池が少なくなったので、USBケーブルをつないで充電。
でも、電源SWをOFFの状態で充電すると 文字表示になってしまいます。
試しに 電源SWをONにして充電すると、充電中らしい表示に変わりました。